電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3256288

閲覧中のお客様

ゲスト 702人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  9月 2021  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
     1  2  3  4
  6  7  91011
1213141718
19202122232425
2627282930  

2月5日(金)日出生小学校で、講演会 と久留島すき焼き試食会が開催されました。

講演会では「久留島武彦と童話の里玖珠町」 と題し講師の金成妍館長が、久留島先生の 残した「継続は力なり」のようにみなさん も何かを継続する習慣を身につけて欲しい、 久留島すき焼きを食べながら久留島先生のことを思い出してほしいとお話してくださ いました。
子どもからは、「久留島先生が すき焼きが好きということを知りませんで した。僕は「継続は力なり」という言葉が すきです」と感想を述べ、最後にくるりんと 参加者全員で集合写真をとりました。
講演会の後は久留島すき焼きの給食をいただきました。

地域の方も参加し、おいしい給食を食べて交流することができました。

 

hijyu-bousai2020 01 hijyu-bousai2020 02
▲くるりんと一緒にみんなでピース最初にピースをしたのは久留島先生だそうですよ

 

hijyu-bousai2020 03 hijyu-bousai2020 04