電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3255518

閲覧中のお客様

ゲスト 600人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  12月 2022  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
      1  2  3
  4  5  6  7  8  910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

3月16日に、各地区での福祉活動の取組発表会が行われ、森地区からは加来会長が発表しました。

森地区では、支え合いマップの作成が進み、もりもり食堂、くらしのサポートセンターといった地域の支え合いが行われています。
来年度も継続していけるよう、地域への声掛けをしていきたいと思います。

報告会の後は、mottoひょうご事務局長の栗木剛氏による地域づくり講演会が開催されました。災害時、ボランティアとして活動された経験から、コミュニティの大切さを実感したそうです。いざという時のため普段から地域のつながりを持ち、情報共有をすることが大切だと話されました。

fukushikeiakuhoukokukai2022 1

fukushikeiakuhoukokukai2022 2