電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3255605

閲覧中のお客様

ゲスト 698人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  9月 2019  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  6  7
  8  91011121314
1517182021
22232425262728
2930     

くすまちメルサンホール モミの木伐採について(お知らせ)
 くすまちメルサンホールの南、県道側に2本のモミの木があります。
 このモミの木は大正2年2月に岩室小学校の新築移転の記念に寄贈していただいたものです。それから約100年間岩室小学校、南部小学校に通う生徒を見守り続け、くすまちメルサンホールに訪れる人々に微笑んでくれていました。
 残念ながら、今は幹・枝の大部分が枯れ、ここ数年は風などで枝が落下するなどして危険なこともありました。そこで本年9月にモミの木を伐採することになりました。

 100年間私たちをやさしく見守り続けてくれたモミの木に感謝したいと思います。

fir 001-s-s