印刷

 10月18日、15時16分、JR九州のクルーズトレイン『ななつ星』が豊後森駅に到着しました。
駅では、玖珠町民ら、約1000人が出迎えて、お・も・て・な・し、しました

 

morisyou-undoukai-24_001-s-s sofubo-gakkyu_002-s-s sofubo-gakkyu_003-s-s
▲駅前広場では郷土芸能の山路踊りを披露して、お・も・て・な・し。
豊後森駅にこんなに人が集まるなんて初めてじゃないの? と思うほどの人・人・人でした!

 

morisyou-undoukai-24_004-s-s 
▲熊本阿蘇より、九重の飯田高原をまわった、ななつ星専用バスが豊後森駅到着。
これより、ななつ星に乗り換えて、終点の博多を目指します。
長旅お疲れさまでした。

sofubo-gakkyu_005-s-s 
▲地元の、たかす保育園&くすのき保育園の園児50名が、お・も・て・な・し。

 

sofubo-gakkyu_006-s-smorisyou-undoukai-24_007-s-s
▲ついにななつ星が来た~~~!
皆さんカメラを片手に、ななつ星を出迎えました。 


また、玖珠町役場屋上では、35メートルのジャンボこいのぼりを掲げ、職員が手を振って、お・も・て・な・し。

 

歓迎のうちわ2000枚を作製 「ななつ星」18日豊後森駅に第1便

ななつ星「ようこそ」 新装の豊後森駅に第1便

★クリックすると西日本新聞社のページに飛びます

「ななつ星」運行に合わせ 豊後森駅改修

ななつ星運行控え、「おもてなし」準備着々

★クリックすると大分合同新聞社のページに飛びます