印刷

みなさま、突然ですが“ラブライブ!サンシャイン!!”をご存知ですか?

先に申しあげておきますと
“ラブライブ!サンシャイン!!”のことは全く知りませんでした。

そう、今回のことがなければ。

ラブライブ!サンシャイン!!(以下ラブライブ)の舞台は静岡県沼津市内浦にある、
女子高校の浦の星女学院。

100人に満たない生徒数の為統廃合の危機に陥っていたこの学院を盛り上げるために、
9人の生徒がスクールアイドルを結成し、奮闘と成長を描く作品らしいです。

その“ラブライブ!サンシャイン!!”でアイドルとして活躍する彼女たち“Aqours”の

サードシングルHAPPY PARTY TRAINのプロモーションビデオの舞台が!

なんと!

まさかの!

 

玖珠の!

 

豊後森機関庫なんですっ!!

 

そんな馬鹿な、なぜ“THE 田舎”の玖珠が舞台になるんだ?
と、疑っているアナタ。
こちらをご覧ください。

どうでしょう。
ボロボロに朽ちた外壁、割れに割れたガラス窓、特徴的な扇形機関庫、
誰が何と言おうと玖珠町にある豊後森機関庫です。

なぜ数ある駅の中で豊後森の機関庫を選択し、
しかも実物と変わらぬ廃墟のままプロモーションビデオの背景にしたのでしょう。

「豊後森機関庫を新曲のPVの舞台にしましょう」と企画を出した方とは、
ぜひとも一緒に飲みに行きたいところです。

ボロボロの機関庫の前で歌って踊るピチピチの女子高生、
確かに映えますが、
これ豊後森の機関庫を知らない人から見たら
「え、なにこのボロボロ…」って思いませんかね。
それだけが心配です。

ハッピーパーティートレインなのに背景が廃墟

せっかくメジャーな作品の舞台に取り上げていただいたのに町全体で動かない、それが玖珠町。
玖珠町民を代表してお詫び申し上げます。

 

さて、そんな“ラブライブ!サンシャイン!!”は、

2017年の今秋に第二期が放送予定!

大分で放送されるのか。
いやきっとされないでしょうけど、私はなんとしても見ますよ!

 

 

機関庫が聖地巡礼に!?「ラブライブ!サンシャイン!!」が玖珠町に来た!!!ファンにインタビューもしてみました♪
(豊後森機関庫のホームページです、コチラもご覧になってください)