電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3255025

閲覧中のお客様

ゲスト 500人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  8月 2019  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
      1  2  3
  4  6  7  8  910
111213141617
18192021222324
25262728293031

7月9日(火)日田~別府間をSLが走ります。

豊後森駅を10時11分着予定です。

お楽しみに!!

SLSL


 

2019年初の、そして平成最後の軒先市が開催されました。
天候にも恵まれ、たくさんの方が森町で楽しい夜を過ごされました。
普段は大乗寺で行っている童話学校もこの日は本町通りで行いました。

0405 1 0405 1

0405 1 0405 1

0405 1 0405 1

nokisaki

2019年初、そして平成最後の軒先市が4月5日の19時から森本町通りで開催されます!

この日は大乗寺にて童話学校も行われますので是非遊びに来てくださいね!


 

3月24日(日)日出生中学校で閉校記念式典が行われました。

0324 1 0324 1

0324 1 0324 1

第1部では、今まで支えていただいた地域の方に感謝し、
新たな目標に向かって頑張ってほしいと校長先生から式辞があり、
生徒代表の高倉愛美さんが「受け継がれてきた太鼓など、
これまで作った思い出は忘れられない宝物。
最後の卒業生として誇りに思います。」と言葉を述べました。

0324 1 0324 1

0324 1 0324 1

太鼓演奏会では、長崎の太鼓集団「瑞宝太鼓」の皆さんが来てくださり、
生徒とのコラボ、そしてアンコールでは卒業生も一緒に演奏し最後の演奏会を盛り上げました。

 0324 9

3月16日(土)森中学校の閉校式が行われました。

0316 1 0316 1

8000人を超す生徒が卒業した森中学校は、72年の歴史に幕を閉じました。
しかし、くす星翔中学校に歴史を引き継ぎ、全力で取り組んでほしと平原校長から式辞があり、
生徒代表の重光星希君からは支えてくれた多くの方に感謝し、
全員で星翔中学校に引き継ぎたい、大好きな森中学校ありがとうと言葉を述べました。

0316 1 0316 1

0316 1 0316 1

0316 1 0316 1

第2部では歴史を振り返るスライドショー、
吹奏楽部の演奏そして稲葉政裕さんのトークと生徒とのコラボで盛り上がりました。

0316 1 0316 1

0316 1 0316 1

GW

 


 

このたび、森中学校の閉校記念ページを開設いたしました。
森中学校の校歌などを展示しております。

heikoukinen

森中学校の閉校記念ページ「ありがとう!森中学校」


 

3月10日は森自治会館まつりの日です!

ステージ発表や作品展示をはじめ、バザーや軽食、
お楽しみ抽選会など毎年たくさんの方たちに楽しんでいただいております。

ぜひお越しください!

poster


 

0221 1

※13:30から1時間程度を予定しています。


 

 

森自治会館では毎月1回10分ランチフィットネスを開催しています。
だれでも気軽に短時間でできる体操です。
みなさんぜひ参加してください。


~今後の予定~

3月 4日(月)
4月 8日(月)
5月13日(月)
6月10日(月)

  時 間 13:00~13:30
  場 所 森自治会館 大ホール

---------------

2月14日(木)、3月15日(金)、4月12日(金)の
13:00~13:30は玖珠自治会館で行われます。

 

室内用シューズとくすくすカードをお持ちください。
10ポイントもらえます。

0121 1

1月は15人の方が参加されました。
継続して体操をしていくことで、骨が丈夫になり骨粗しょう症予防や、
けがをしても治りが早いということがあるそうです。