電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3254042

閲覧中のお客様

ゲスト 355人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  6月 2017  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
      1  2  3
  4  5  6  7  8  910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

 11月13日にもりもり食堂を開催しました。

レクレーションではサイコロを転がして、お鍋の材料を一人ずつ言っていくゲームやうちわゲームで盛り上がりました。レクレーションのあとはお楽しみの食事です。メニューは、カレー、かぼちゃサラダ、大学いも、かきでした。

食材は、地域の方、JAおおいた玖珠直販出荷組合が提供してくださいました。たくさんの野菜をありがとうございました。

 

morimori211113 01 morimori211113 02

 

morimori211113 03 morimori211113 04

 

morimori211113 05 morimori211113 06

10月9日(土)、今年に入ってはじめてもりもり食堂を開催することができました。

地域の方と小学生、約40人が参加してくれてレクレーション、運動会をしました。久しぶりにみんなで集まることができました。
来月は11月13日㈯10時から開催します。
食事ができるかまだわかりませんが、コロナの状況を見ながら計画をしていきたいと思います。

morimori211009 1 morimori211009 2

morimori211009 3 morimori211009 4

morimori211009 5 morimori211009 6

morimori211009 7 morimori211009 8

morimori211009 9

暑中見舞い申し上げます。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

花手水の8月の新作飾っています

今回は東京オリンピック仕様の花手水や、涼を感じさせる竹を使用した花手水などがあります。
森自治会館の玄関先に飾っています。ぜひ見に来てくださいね😊

hana2108 1 Gardening lessons 2

hana2108 3
▲竹を使った花手水、柄杓置きをイメージして作りました

つくしの会 毎週火曜日にめじろん体操と、レクレーション、ゲームなどを行っています。

 

毎回いろいろなゲームなどをして楽しい時間を過ごしています。

8月3日、大きなサイコロを転がして野球ゲームをしました。

tukusi20 1 tukusi20 2

8月10日、コップにピンポン玉を入れるゲームをしました。 なかなかコップに入りません。球を拾うのも大変でした。

tukusi20 3 tukusi20 4

 7月17,18日に森祇園が開催されました。コロナ禍のため今年も規模を 縮小して行いました。 

morigion2021 2morigion2021 4

7月17日㈯、鬼丸公民館で清水瀑園の滝開き祈願祭が開催されました。

本来であれば、清水瀑園の「安楽寺松月堂」で行われる予定でしたが雨のため鬼丸公民館で行われました。
はじめに昨年亡くなられた森地区振興会前会長浜田洋さんの追悼として参加者全員で黙とうし神事が行われました。

新会長加来直幸氏、宿利町長に続き各団体代表から玉串が奉納されました。

花手水の初夏の新作飾っています

森自治会館の玄関先に飾っています。
森祇園がいよいよ始まります。それに合わせて花手水も映えるように飾りました。ぜひ見に来てくださいね😊

 

0701 1 0701_2

7月14日(水)、または8月に予定しておりました「みんなで楽しくフィットネス」は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止となりました。

6月21日(月)、三島公園入口の農園で玖珠美山高校3年生(8名)と森中央小学校4年生(45名)と地域の方で、なでしこやサルビアなど約1000本の苗を植えました。

地域おこし協力隊の金子さんが玖珠町に花手水を広げようと、コミュニティと協力して花を育てることから企画して、5月頃からひまわりや矢車草、百日草などを植えてきました。

今後は町並みなどに花を飾るイベントを計画しますので、地域のみなさんのご協力お願いいたします。

Gardening lessons 1 Gardening lessons 2

Gardening lessons 3 Gardening lessons 4

Gardening lessons 5 Gardening lessons 6

Gardening lessons 7 Gardening lessons 8

Gardening lessons 9 Gardening lessons 10

Gardening lessons 11 Gardening lessons 12

Gardening lessons 13 Gardening lessons 14

Gardening lessons 15 

花手水の新作飾っています

森自治会館の玄関先に飾っています。
夏は気温が高く、花が持たないので大変ですが頑張っています。見に来てくださいね😊

 

flower-chozu202106 01 flower-chozu202106 02