電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3253863

閲覧中のお客様

ゲスト 232人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  4月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5  6
  7  8  910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

 10月14日、玖珠町観光協会主催の「日本一小さな城下町 トレッキング大会」(高低差のあるウォーキング)が開催され、女性部会は昼食作りをさせて頂きました。

 協会の方から、温かいご飯、汁物(団子汁)、お煮しめ…特に「白ご飯の美味しさを引き立てる様な田舎料理にして欲しい」との御注文でした。私どもは日頃から地産地消をモットーにしておりますので、玖珠米はもちろんの事、食材の大半は新鮮な地元野菜を使用しました。
 初めての依頼でも有り、参加者の9割が近隣市町村の方々とお聞きし、玖珠米の美味しさや地元野菜の素材が生かせただろうか…と心配をしましたが、食事中の皆さんが一口毎に美味しい~と言いながら箸を進め、又、食事を済ませた方々から、美味しかった~ごちそうさまでした…などの嬉しいお言葉を頂き、いつも心を込めての食事作りを心掛けているスタッフ一同、笑みがこぼれホッとする瞬間でした。

trekking_001-s-s trekking_002
-s-s trekking_003
-s-s