電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3256751

閲覧中のお客様

ゲスト 661人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  4月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5  6
  7  8  910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

  去る9月13日朝8時から9時までの1時間機関車磨きに参加しました。

 朝のさわやかな風の中で機関車を磨きすがすがしい気分にさせられ又次回も参加しなければの思いにさせられた1時間でした。
 参加人数37~38名の方々と心を一つにして磨いた機関車、見違える様にきれいになり機関車から「ありがとう」の声が聞こえたように思えました。
 志免町より運ばれて来た機関車、私達町民の財産です。
 大切に「運ばれて来た時よりも美しく」を目標に次の世代へ引き継ぎ、玖珠町の発展と活性化に活かされれば幸に思います。
 そのためには町民一人、一人の手で月1回の機関車磨きに参加し機関車だけでなく、自分の心もしっかりと磨きたいものです。

 3回目の機関車磨きは11月8日(日曜日)朝10時からです。皆さんのご参加お待ちしております。

投稿者 K・S女性

 

 機関庫のSL ピカピカに 玖珠町の守る会 発足後、初の清掃活動 [大分県]
※クリックすると西日本新聞社の該当ページへ飛びます

「価値を高め次なる夢へ」 維持管理担う「守り隊」
※クリックすると大分合同新聞社の該当ページへ飛びます

 

 sl-seisou 001-s-s 

 ※写真はクリックすると拡大します