電話&FAX: 0973-72-1093

お知らせ

tunomure つのむれホールだより

つのむれホールだより1月号を発行いたしました。<< 詳しくはこちらから >>

統計

記事参照数の表示
3261486

閲覧中のお客様

ゲスト 498人 と メンバー0人 がオンラインです

イベントカレンダー

<<  4月 2024  >>
 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5  6
  7  8  910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

 1月9日(祝)わらべサークル協議会主催の「新春子どもまつり」がわらべの館・森三島グランド周辺で開催されました。

  new-year-children-s-festival-2017 004-s new-year-children-s-festival-2017 009-s

 前日からの雨でつのむれ登山はできませんでしたが、末廣神社で宝さがし、大声おらび大会を行いました。
 三島グランドやわらべの館では、こままわし、たけうま、たこつくり、おてだまなど昔なつかしいお正月遊びを体験することができ、子どもたちが楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
 参加者に大好評の三島鍋!大きな鍋でつくる豚汁の味は最高で、みなさんおいしそうに食べていました。臼と杵でつく餅つきも実演され、できたてのおもちが参加者に振る舞われました。
 午後は、劇団バクによる「おむすびころりん」の公演も行われるなど、子どもから大人まで楽しめる内容盛りだくさんのイベントとなりました。

 

今年の目標大声で叫ぶ 玖珠町で「新春子ども祭り」
※クリックすると大分合同新聞社の該当ページへ飛びます

 

 new-year-children-s-festival-2017 001-s  new-year-children-s-festival-2017 002-s
▲末廣神社にて宝探し、お宝は見つかったかな~?

 new-year-children-s-festival-2017 003-s  new-year-children-s-festival-2017 004-s
▲大声おらび大会、今年の目標などを叫んだ

 new-year-children-s-festival-2017 005-s  new-year-children-s-festival-2017 006-s

new-year-children-s-festival-2017 007-s 
▲もちつき(写真左上)に、三島鍋(写真右上)、美味しそうに食べる子どもたち(写真下)

new-year-children-s-festival-2017 008-s  new-year-children-s-festival-2017 009-s

new-year-children-s-festival-2017 010-s  new-year-children-s-festival-2017 011-s
▲昔の遊びコーナー、竹馬(写真左上)、羽根突き(写真右上)、こま回し(写真左下)、凧作り(写真右下)

  new-year-children-s-festival-2017 012-s 
▲劇団バクによる「おむすびころりん」も大盛況

 

※写真はクリックすると拡大します